生酵素サプリの効果的な飲み方とイチオシの商品

酵素とはどのような働きがあるのかと不足するとどうなるのかを説明し、さらにはより効果的に生酵素サプリを摂取する方法を紹介しています。またイチオシの生酵素サプリを1つ挙げています。

【1】酵素が不足すると

まず酵素について簡単に説明するとたんぱく質の一種でその働きは消化吸収と燃焼と排泄を挙げることが出来ます。だから酵素が不足すると生活習慣病、消化不良、疲労、血行が悪くなり冷え性や生理痛などになる場合もあります。また酵素は腸内環境を良くする働きもあるので、酵素が足りないと免疫系の60%が存在している腸の状態が悪くなるのでアレルギー症状を引き起こすケースが多いと言えます。つまり酵素というのはそれだけ重要なモノできちんと摂取する必要があるのです。

【2】生酵素サプリの効果的な飲み方

生酵素サプリとは酵素を錠剤にしたモノで効率よく酵素を摂取することが可能です。そしてせっかくサプリを飲むのなら効果的な飲み方を知っておくに越したことはありません。朝起きてコップ1杯の水もしくは白湯を飲むように心がけてください。そしてその後で酵素サプリメントを飲むという摂取方法が最も効果を得やすいと言えるのです。便秘症の人は朝は出来るだけ胃腸に固形物を入れない方がいいと言えますし、酵素サプリを摂取してから雑炊などの消化にいい食事をすることをオススメします。あとは毎日同じ時間にサプリを飲むことが生活のリズムを整えてくれます。生酵素サプリは酵素だけではなく栄養補給も同時に出来るのでとても魅力的な商品だと言えます。

【3】イチオシの生酵素サプリ

これまで酵素ドリンクと比較して生酵素サプリは少々お値段が高いのがデメリットでしたが、最近はコスパがいいモノが増えてきました。イチオシの商品は「植物生まれの酵素」で62粒で1,512円とかなりお手頃価格です。勿論品質も良く130種類以上の酵素が含まれていて、それらの素材がフリーズドライ製法で熱を加えず錠剤にしているので、酵素の効果を破壊することはありません。その上拘って選んだ有機栽培野菜を使用しているので非常に栄養価も高いのだと言えます。さらに他のサプリと異なりこの商品の特徴は乳酸菌、オリゴ糖、食物繊維が配合されているので便秘解消し腸内環境が改善されかなりのダイエット効果が期待できます。

植物生まれの酵素のここがスゴイ

  • コスパがいい
  • 酵素の素材は130種類以上
  • 乳酸菌、オリゴ糖、食物繊維が配合

●まとめ・終わりに

酵素の働きは消化吸収と燃焼と排泄なので、それが不足すると大変なことになるので必ず摂取する必要があります。効果的なサプリの飲み方としては毎朝同じ時間に飲むこととその後で消化にいい食事をすることです。あと植物生まれの酵素がコスパも品質も良くてイチオシの生酵素サプリです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です